今週の結果

    ■3着以内に入った卍指数1位馬の穴馬(単勝または複勝10倍以上)

    4/2 阪神5R 11番 ヴェゼール 6番人気1着 単勝1590円 複勝380円

    ■「卍指数活用術(全券種セット)」の結果



    ■ブログで紹介した馬連(ワイド)・三連複のボックス買いの通算結果

    競馬王05月号が間もなく発売です

    競馬王05月号が4月8日発売です。
    内枠・外枠に関する私のインタビュー記事があります。


    競馬王 2016年 05 月号

    今週の結果

    ■3着以内に入った卍指数1位馬の穴馬(単勝または複勝10倍以上)

    4/9 中山3R 11番 カンタベリーマイン 7番人気1着 単勝2460円 複勝840円
    4/10 中山10R 1番 メイショウメイゲツ 7番人気1着 単勝1510円 複勝370円

    ■「卍指数活用術(全券種セット)」の結果



    ■ブログで紹介した馬連(ワイド)・三連複のボックス買いの通算結果

    今週の結果

    ■3着以内に入った卍指数1位馬の穴馬(単勝または複勝10倍以上)

    該当なし

    ■「卍指数活用術(全券種セット)」の結果



    ■ブログで紹介した馬連(ワイド)・三連複のボックス買いの通算結果

    北海道の馬券裁判の高裁判決が出ました!

    約1年前の東京地裁判決の控訴審の判決が今日出たようです。

    地裁では、(判決文を実際に見てないので詳細は分かりませんが)
    ソフトを使って網羅的に機械的に購入していたものではないので
    ハズレ馬券は経費にならないというような判決が出されていたようですが、
    今回の高裁では、ハズレ馬券が経費として認められたようです。

    私の裁判での最高裁判決の判決文には、
    「したがって,所得税法上,営利を目的とする継続的行為から生じた所得は,
    一時所得ではなく雑所得に区分されるところ,
    営利を目的とする継続的行為から生じた所得であるか否かは,文理に照らし,
    行為の期間,回数,頻度その他の態様,利益発生の規模,期間その他の状況等
    の事情を総合考慮して
    判断するのが相当である。」
    と述べられていましたが、
    今回のケースは明らかに「営利を目的とした継続的行為」そのものですので、
    最高裁判決の趣旨に沿った妥当な判決だと思います。

    そもそも、一時所得の区分は偶発的な所得に対する減税的な区分なので、
    一時所得とみなした方が雑所得よりも課税額が高くなるようなケース(つまり、
    行為の回数、頻度が非常に多いケース)は、もはや一時所得とは言えず、
    営利を目的とした継続的行為だとみなすべきだと思います。

    本件もおそらく最高裁に行くと思いますが、結論は覆らないだろうと思います。
    最高裁判決において、より一般的な指針が示されることを期待します。

    今週の結果

    ■3着以内に入った卍指数1位馬の穴馬(単勝または複勝10倍以上)

    該当なし

    ■「卍指数活用術(全券種セット)」の結果



    ■ブログで紹介した馬連(ワイド)・三連複のボックス買いの通算結果

    バケモンMy軸クリエイターで卍指数を分析!

    現在、馬券モンスターのサイト(http://blog.livedoor.jp/keiba_bmc/)において
    バケモンMy軸クリエイター(プレ公開版)」のダウンロードが可能です。

    プレ公開版は、ユーザー登録不要で無料で利用でき、
    卍指数の過去データ(2010年1月~2016年3月)の分析や
    JRDBの有料データの一部の過去データの分析もできます。

    下に、馬券モンスターのサイト内の紹介記事の一部を転載します。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■
    バケモンMy軸クリエイターとは、
    競馬ソフト『馬券モンスター』のデータをはじめ卍指数、外厩データなどを分析してあなたオリジナルの「My軸」を作成し、『馬券モンスター』や『TARGET frontier JV(ターゲット)』に印として表示させることもできる競馬データ分析ソフトです。

    ①卍指数での分析が可能に!
    あの「馬券裁判男」の卍指数で過去のデータ検証ができるようになりました。
    卍指数がどのような条件で強いかが分かるんです!
    卍指数と自分のデータを組み合わせて分析できるってすごいでしょ?

    分析例 卍指数(http://blog.livedoor.jp/keiba_bmc/archives/2747029.html
    ■■■■■■■■■■■■■■■■

    私も試しに使ってみたところ、インストールは簡単に終了して、
    卍指数の種々の条件別の回収率(単勝・複勝)を確認したり、
    JRDBのデータと組み合わせた場合の回収率を確認したりできました。

    いろいろといじっているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいます。。。

    <2016/06/22追記>
    バケモンMy軸クリエイター(正式版)はこちら。
    bmc
    自己紹介

    卍(まんじ)

    管理人:卍(まんじ)
    2005年~2009年の5年間で馬券の配当で得た所得に関して裁判で争い、雑誌「競馬王」では「1億5000万円稼いだ馬券裁判男」として取り上げられました。

    卍の著書
    最新記事(6件分)
    過去記事一覧(カテゴリ別)
    過去記事一覧(月別)
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: