投資競馬までの道のり(その2)

    投資競馬までの道のり(その1)の続きです。

    予想時間が十分に確保できなくなったので、
    インターネット上の予想サイトの中に良さそうなものがないか
    いろいろと調べたところ、1つの予想サイトが目に付きました。

    その予想サイトでは、過去10年近くの日毎の予想成績が
    公開されていて、しかも十分な回収率だったため、
    こんなに手のこんだ成績の捏造もしないだろうから、
    これは信用できると思い、有料会員になりました。
    たしか月会費が数千円ぐらいだったと思います。

    過去の成績の通りであれば、数年後にはいくらぐらい
    儲かっているだろうと、うきうきしながら皮算用していましたが、
    実際にはマイナス収支になり、成績も一向に良くならないので
    退会しました。
    私が退会してから何ヶ月か後には、その予想サイトはなくなって
    いました。。。

    その後、予想サイトに頼らずに自力で予想をしたいと思い、
    いろいろと情報収集をしていたところ、ターゲットや馬王という
    ソフトの存在を知りました。
    その中でも、特に馬王は、とっつきにくいけれども、ユーザによる
    カスタマイズの自由度が高いとの評判だったので、
    極め甲斐がありそうだったのと、馬王ホームページに記載されていた
    回収率向上のための考え方が、私が過去にやっていたことと
    基本的に同じ考え方だったので、これしかないと思い、
    馬王を使い始めることになりました。

    馬王を使い始めて最初に思ったことは、
    私が会員になっていた有料予想サイトは、おそらく馬王を使っており、
    その予想サイトに載っていた過去成績は、単に馬王の
    「仮想馬券収支」(つまり、実際の成績ではなく、あくまでも
    過去データでシミュレーションした結果)だったに違いない
    ということでした。
    そのような予想サイトを安易に信用してしまって
    非常に悔しい思いをしました。

    次回に続く。
    関連記事

    テーマ : 競馬予想
    ジャンル : ギャンブル

    自己紹介

    卍(まんじ)

    管理人:卍(まんじ)
    2005年~2009年の5年間で馬券の配当で得た所得に関して裁判で争い、雑誌「競馬王」では「1億5000万円稼いだ馬券裁判男」として取り上げられました。

    卍の著書
    最新記事(6件分)
    過去記事一覧(カテゴリ別)
    過去記事一覧(月別)
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: