FC2ブログ

    「中央卍指数」の人気別回収率

    「中央卍指数」の人気別回収率を調べてみました。

    (A)まず、高指数馬の人気別回収率がこちらです。



    卍指数110以上の人気薄馬(7~18人気)は複勝回収率が比較的良いことから、人気薄馬であっても卍指数が高い場合には信頼できることが分かります。人気薄馬はなかなか馬券に絡まず、たとえ高指数馬であっても箸にも棒にもかからないことがほとんどですが、過去データで見る限りは、むしろ人気薄馬ほど高指数に見合った成績を収めているようです。

    単勝100倍の馬の単勝を買う場合、90回に1回しか的中しなくても回収率は100%を超えるのですが、残りの89回は外れるので、外れてばっかりという印象を受けてしまいます。でも、こういう馬をできるだけ低い賭け金で淡々と狙っていくことが、長期的には収支の向上につながると考えています。

    (B)次に、低指数馬の人気別回収率がこちらです。



    卍指数90未満の人気薄馬(8~18人気)は複勝回収率が比較的悪いことから、卍指数が低い人気薄馬は特に信頼できないことが分かります。
    関連記事
    自己紹介

    卍(まんじ)

    管理人:卍(まんじ)
    2005年~2009年の5年間で馬券の配当で得た所得に関して裁判で争い、雑誌「競馬王」では「1億5000万円稼いだ馬券裁判男」として取り上げられました。

    Twitter
    著書
    最新記事(6件分)
    過去記事(カテゴリ別)
    過去記事(月別)
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: