競馬王の馬券力検定を受けてみました

    昨日発売した「競馬王 2015年7月号」に、
    「馬券力検定」というコーナーがあったので、10分ほどでやってみました。
    2択問題が全部で50問ありました。

    回収率の問題などは私の得意分野のはずなんですが、
    過去に自分で分析したことはあっても、その結果まではちゃんと覚えていないので
    苦戦しました。

    結果は、50問中31問正解ということで、
    「準2級:あなたの馬券力は標準レベルです。」
    とのことでした。

    問題自体にも興味のあるデータが含まれているので
    研究のネタもたくさん見つかりました。

    あと、馬券力検定とは関係ありませんが、
    62ページの「それでも嫁に毎月4~50万は渡してるですよ!」と、
    63ページの「新馬戦などが得意なので・・・」と、
    55ページの「3度の飯より厩舎情報です!」を見て、
    私も新馬戦に本腰を入れて挑戦してみたいと思いました。

    (Amazon.co.jpアソシエイト)
    関連記事

    テーマ : 競馬予想
    ジャンル : ギャンブル

    自己紹介

    卍(まんじ)

    管理人:卍(まんじ)
    2005年~2009年の5年間で馬券の配当で得た所得に関して裁判で争い、雑誌「競馬王」では「1億5000万円稼いだ馬券裁判男」として取り上げられました。

    卍の著書
    最新記事(6件分)
    過去記事一覧(カテゴリ別)
    過去記事一覧(月別)
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: